header image

NEWS

12/16(土)開催:「UIST2023勉強会」がメルカリ六本木オフィスで開催されます

HCI
Top>12/16(土)開催:「UIST2023勉強会」がメルカリ六本木オフィスで開催されます

12/16(土)に、R4D Researcher・山村が幹事の1人を務める「UIST2023勉強会」が、昨年に引き続き、メルカリ六本木オフィスにて開催されます。

イベント詳細/参加申込はこちら

誰でも無料で自由に参加できる勉強会です。発表・聴講ともに、ぜひご参加申込みをお待ちしております。

UIST勉強会とは

UIST勉強会は、UIST (ACM Symposium on User Interface Software and Technologyの略称で、ユーザーインタフェースのトップカンファレンス) の論文を対象に、自分の興味関心のある研究の発見や最新動向の把握を目的とした勉強会です。

UIST2023勉強会は「UIST2023で発表された論文をできるだけ読む」をコンセプトに、発表者が1論文最大2ページのスライドにまとめて2分で発表します。

その発表内容を踏まえ、参加者間で質疑応答やディスカッションを行うことで、学びを深めていくことができます。

発表者も募集中!

発表はどなたでも可能です!1論文スライド2ページ、2分間の発表なので、ぜひお気軽に参加してください。もちろん聴講だけの参加も大歓迎です。

YouTube Live

YouTube Liveでの配信もあります!現地参加が難しい方は是非YouTube Liveでご視聴ください。

昨年開催の様子

昨年開催した「UIST2022勉強会」の様子をYoutubeにてご覧いただけます。

勉強会幹事のコメント(R4D リサーチャー・山村)

この勉強会はユーザーインタフェースの重要な国際会議であるUISTの会議内容を把握するための勉強会です。参加者同士が協力し論文を紹介することで会議全体を把握できるだけでなく自分の興味のある論文を確認することができるのでぜひみなさんご参加ください。 この勉強会で得た知見を元に来年UISTに論文を投稿しましょう!

TOP