R4Dの初主催イベントが5月21日に開催 テーマは「“破壊”からはじめよう」

R4Dの初主催イベントが5月21日に開催 テーマは「“破壊”からはじめよう」

SHARE

メルカリの研究開発組織『R4D』による初主催イベントが、5月21日六本木ヒルズ森タワー18Fのイベントスペースにて開催されます。

テーマは「“破壊”からはじめよう」

私たちR4Dは、既存のR&D(研究と開発)の領域を超えて、「設計(Design)」、あらゆるテクノロジーを使ったプロダクトを世に生み出す「実装(Deployment)」と、既存の仕組みを壊す「破壊(Disruption)」という4つのDの要素を軸に、研究開発を行っています。

このイベントでは、「新しいものを生みだすための破壊」に着目し、第1回目の今回は、“ビジネスの常識を壊してより便利な世界をつくるには?”というテーマで、各テクノロジー分野の研究者・専門家と、それらについて本音でメスを入れ、参加者の皆さんとともにより良いビジネス環境の実現のために議論を深めていく内容となっております。

最新テクノロジーに興味のある方が対象

また、このイベントは最新テクノロジーに興味のある方ならどなたでも楽しんでいただける内容となっております。企業の新規事業担当者や、起業を考えているエンジニアの方・学生の方などもふるってご参加ください。

なお、プログラムのあとには懇親会を予定しています。軽食とお飲み物をご用意してお待ちしておりますので、お時間のある方はあわせてご参加ください。

プログラム概要

【イベント名】“破壊”からはじめよう 〜 こわして、つくる、新しい未来。Vol.1 〜
【主催】mercari R4D
【開催日時】2018/05/21 ( 月 ) 19:30 〜 21:30 ( 19:00 受付開始 )
【開催場所】東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F イベントスペース
【参加申し込み】プログラムの詳細&イベントへの参加応募はこちら ※受付は終了しました。